【NEW】大きな急須と茶器

【NEW】大きな急須と茶器

南景製陶園sencha急須690大きな急須大容量

南景製陶園sencha急須690大きな急須大容量

南景製陶園sencha急須690大きな急須大容量

急須が人気の焼締シリーズに、急須、茶器、うつわなど種類豊富に新作が加わりました。

大きな急須|2色

まずは、大きな急須。製作くださっている南景製陶園さんは煎茶の道具がメインということもあり、ほうじ茶や、大容量の急須はこれまで製作をされていませんでしたが、新しく690ml容量の大サイズが加わりました。来客時やご家族で、ほうじ茶などたっぷり量を飲みたい時、嵩張る茶葉の時、この大きさは重宝します。大きな急須で良いものはなかなかなく、価格も安くはないですがサイズに比べお手頃なのも嬉しいところ。佇まいはもちろん、作りも使い勝手もこれまでの急須そのまま、きちんとした良い作りです。長く長くお使いいただけます。

南景製陶園sencha焼締茶器

南景製陶園sencha焼締白黒

南景製陶園sencha焼締切立ち碗

南景製陶園sencha焼締タンブラーカップ

焼き締め 茶碗|湯冷まし|タンブラー|各2色

白・黒の2色ずつ、いろんな茶器と器が揃いました。茶器といっても、お茶の用途以外でも、普段使いの器として楽しんでいただけます。釉薬なしの土のマットな質感と、きりっとした形。名前には捉われず、自由に使っていただきたいです。