yohaku バフクロスロングジャケット 20221119

yohaku バフクロスロングジャケット 20221119

yohakuのバフクロスロングジャケット。今日お昼に書きかけたまま、あっという間に閉店時間になってしまいました。こちらは今日旅立ちましたが、同シリーズ別型のジャケット、パンツが入荷しましたので、このまま紹介します。 
 
シャトル織機で織った超超高密度生地です。薄くて軽くて風を通さない、綿100%の生地。一般的な厚地とか硬めとかいう範疇でなく、二度見するような種類のやつです。裏地もない仕様になっていて、丸洗いもできます。2週間ほど前から試しに自分で着てみてあまりに良くて、店頭販売用に急遽仕入れました。最初硬いのですが、だんだんこなれて少しずつ柔らかくなります。とはいってももちろん硬くはあるのですが、めちゃくちゃコシのある柔らかさと言うか、言葉では表せない質感。経年変化サンプルとして、ジャケット2週間着用洗濯なし、パンツ2週間着用+洗濯あり、の私物を着ながら、売るものもないまま好みそうなお客さんには紹介してましたが、今日入荷し用意できました。オーバーサイズジャケット、ワイドパンツのブラックネイビーです。
 
私は自転車通勤なのですが、風を通さなくて、軽くて、オーバーサイズジャケットという名の通りたっぷりめなパターンなので、着心地も楽で。そして生地の育ち具合が最高に良い。耐久性はもちろん高く、もっともっと着た後が楽しみです。
 
風を通さないという意味で、レザージャケットみたいな感じです。特に自転車バイクにピッタリで、空気を遮るので寒くない。中にニットなどを着れば暖かさも生まれます。軽いレザージャケット的なイメージで着られます。レザージャケットだと重かったり、シングルのライダースだと合わせられる服も限られてしまうんですよね。このバフクロスのオーバーサイズジャケットは合わせやすいし、綺麗めだし、中に着こ込めるし軽いし。
 
中に着込んで真冬も活躍しそうです。yohakuスタッフさんは東京の真冬を越せたそうですが、真冬の京都の自転車移動にも対応できるかは私が今年検証します。
 
写真の色は完売で廃番色ですが、ブラックネイビーとカーキブラウンはサイズ揃っています。伝えたくてたまらない一品です。是非触りにだけでもいらしてください◎

 

バフクロス商品一覧