ホワイトデー仕様

こんにちは、今日はホワイトデーですね。

Pint!で特にホワイトデー企画などは特別何もできていないのですが(すみません)、
Pint!のリネン製品は、ホワイトデーのギフトにも喜ばれるもののはず。

Pint!を暖かく見守ってくださっている、雑貨業界の先輩とともに、
毎年恒例のホワイトデー作戦を今年も行いました。

これまではお菓子系を作っていたのですが、今年はPint!なホワイトデーというテーマで挑みました。

何をしたかということ、Pint!のオーガニックリネンハンカチに手刺繍を施しました!

もちろん男2名、刺繍は初めてです。

まずは図案集より、刺繍柄を選びます。

刺繍柄を選んだら、チャコペンでトレース。

選んだのは、それぞれ、ランプたちとムーミンママ。

刺繍糸を選びます。(今回は逆でしたが、普通は、図案を選んでから糸を買いに行くように思います)

刺繍枠をはめて、布をぴんと張って開始です!

針仕事は、時間が経つのを忘れます。

そして、熱中して会話も忘れつつ針を進めること約4時間・・・

遂に完成です!!

ムーミンママ!

ランプ3兄弟!

刺繍は完全に初心者レベルですが、ヘタウマというか何だか温かいです!

出来はどうあれ、心こもった、世界に1点のものができました。
(発売予定も全くない、個人製作物です)

発売予定はありませんが、ご興味ある方は、ギフトでなくても、是非こんな風にご自分でアレンジを楽しんでくださいませ。

白か生成りのシンプルなデザインですので、刺繍色も映えますよ。

私も、今回一緒に作ってくださった先輩も、この手刺繍ハンカチをお返ししたパートナーにはとても喜んでもらい、大成功のホワイトデーでした。

来年のホワイトデー時期は、この写真を元に、手刺繍お勧めページを作っているかもしれません。

今回わかったことは、手刺繍、手仕事の大変さと温かさ。

じっくり時間をかけて小さなことに集中してみるのも、良いものですね。

最後になりましたが、素材はオーガニックリネンという、とても珍しい、肌触りも最高のハンカチです。
大切な人へのプレゼントや、お子様にもお勧めです。

オーガニックリネンハンカチ(生成地 全5色)
オーガニックリネンハンカチ(オフホワイト地 全5色)